Macとかの雑記帳

Mac App Storeでアプリのアップデートができない

購入済みのアプリをアップデートしようとしても、アップデートできない場合があるそうです。 購入したアプリは、Mac App Store を通してアップデートするわけですが、その際に下の様なエラーが表示されアップデートできないという症状です。

ほかのアカウントで使用可能なアップデートがあります "(null)"用のアプリケーションをアップデートするには、そのアカウントでサインインしてください。

これは、Spotlightの機能をOFFにしていたら発生してしまったそうです。

Mac App Store は、インストール済みアプリの検索等をSpotlightを通して行っているらしく、Spotlightに問題があるとアップデートできないといった問題が発生してしまうようです。

通常の方法ではOFFにできないので稀なケースだと思いますが、機能をOFFにしていなくてもSpotlightがトラブルを抱えている場合は、同様の症状が発生するかもしれません。

ちなみに、SpotlightのON/OFFやトラブルに関しては過去記事が参考になるかと思います。

参考リンク
Apple サポートコミュニティ: Mac App Storeでのアップデートエラー

スポンサード リンク